【ネタバレ注意】黒崎くん感想・レポ

言いなりになってきました。



《まえがき&注意事項》

今回は、

中島健人目当て
・恋愛モノ苦手
・原作未読
・ドラマ二夜視聴済み


な私が観た「黒崎くんの言いなりになんてならない」をお伝えしようと思います。


感想部分については、公式サイトに記載のある情報までをボーダーラインとして、ストーリーはわからないように書いています。






《感想》ネタバレ無し



要約するとこんな感じですがもう少し感想を述べたいと思います。


開始10分は甘々過ぎて本当に胃もたれ起こすかと思いました。こんなの耐えられない!ってなる瀬戸際まで来てたけどちゃんとただ甘々なだけじゃないお話になってて、胸キュンシーンと話の本筋もうまく両立させつつ、ちゃんとわかりやすく収まっていました。


恋愛メインの話なのですが恋愛だけでなく友情の話もあって、学園モノが好きという方にもおすすめできます。





そしてとにかくお顔が綺麗!!!



既に観に行かれた方々の感想にあったのですが、1分に2回くらいツッコミどころがあるけど1分に4回くらいお顔が綺麗、まさにそんな感じでした。

健人くんも千葉くんも小松ちゃんも、みんなお顔が整ってて、大画面に惜しみなく映し出される綺麗なお顔を見るためだけに映画館に行っても満足できそうです。










あと岸くんas梶祐介が最高。ある過去の出来事から黒崎くんのファンであり信者なのですが、黒崎くんのことになるとまるで片思い中の女子のような恥ずかしがり方をしたり、周りが冷めててもテンション上がってたり、アホ具合も最高中の最高でした。


彼がいることによって明るく楽しい空気が醸し出されて丁度良い息抜きになり、王子と由宇の三角関係に緊張し過ぎる事なく見る事が出来ると思いました。


ファンの方から岸くんはあの役のまんまって聞いたけどそれだと絶対気になるな…?確かにハマり役どころか実際こんなこと言ってそうだなと思ったけど…







・映画館の話。

私が行った公開日翌日(日曜日)は人もかなり入っており、その多数がジャニーズのファンの方だったと思われます。
山田くん主演暗殺教室や藤ヶ谷くん主演MARSの予告編が流れた時点で「ひゃぁ〜♡♡♡」の声に包まれる、いつもとは違う空気の映画館を楽しむことができましたw
もちろん本編でも一体感のある「ひゃぁ〜♡♡♡」を聞きながらの鑑賞で、ジャニーズ目当てで映画を観に行ったのが初だったので驚き…

















↓↓↓ネタバレ↓↓↓











ここからは本編の内容を交えて感想を書いていきますので、ご注意ください。
文章を上手くまとめる気力が失せたので箇条書きになってます…話の順序もずれてるかも







・開始10分のキスに次ぐキスで既に最後まで見ていられるかと不安になる。



・ドラマの内容がちらっと流れて白河くんが由宇ちゃんを自転車から守るシーンではみんな流石に笑ってました。やっぱあれ笑うとこだったよね。



・由宇の耳を噛むシーンは流石におおってなったけど驚いた由宇のマネをした先生が面白かったので許さん。



・白河と由宇のあ〜んがなんかえろい。てか小松ちゃん度々えろい表情してる…



・ドラマでよくある直接的なイジメじゃなくて仲良さそうに嵌めるのがちょっとリアルだと思った。けど女湯使えないから男湯入りなってどんな嵌め方よ。もうちょっと何かなかったのか…(貶してはいない)



・ケンティータオル巻くの低過ぎ!!!!!!狙ってるけどわかってるね!!!!!!!!!!ファンがとっても楽しい映画に仕上がってる!!



・隣のお風呂からタオルも巻かずに入ってくる黒崎くん見ながらタメ旅の熱い温泉思い出した掛け持ち野郎。



・なんかお風呂のシーン見ながら、この映画は深く考えちゃダメだって思った。ツッコミ始めたら勝利くん何人いても足りない。



・のぼせちゃう由宇にシャツ着せて運んであげる黒崎だけど、女の子の裸とか実際見たことなくてめちゃめちゃ戸惑ってたら楽しい。なるべく見ないように手元見ないで着せてたりね。



・2人でピアノの音聴きながら黒崎がイジメから救ってくれたと話す梶。話す時の目が輝いてて可愛い。



・バスケが下手な梶(メモ)



・黒崎と白河が由宇をかけることになった時の白河の低い声の「いいよ」で映画館が「フーゥ⤴︎」ってなったの面白かった。なんて一体感のある現場だ



・バスケやってる王子かっこよくて普通に見入った。芽衣子が健気。



・黒崎くんって本当は不器用でシャイだけどとても正義感が強いから、意識してなくても人の心を惹きつけてしまう。だから乱暴に見えるのに自然と周りに人が集まってくる、そんなところが梶や芽衣子の話を聞いてひしひしと伝わってきた。



・大雨の夜に黒崎くんら6人?が集まってるシーン大好き。テーブルの上駆けずり回るビビリ梶くんが可愛い。



・停電からの「僕が守るからね」の梶くんにこの映画のMVPを私から差し上げましょう、異論は認める



・黒崎くんと由宇が2人になってからのシーンは正直とてもドキドキした。あのシチュエーション最高なんだよな。体重かけた抱きしめ方。首筋ぺろぺろは20分ぐらい見てられる



・遊園地と停電シーンどっちが先か忘れたんだけどキスマーク付けられてから遊園地行ってた気がするから一応この並びで書いてます。違ったら言ってください他のシーンの順序も曖昧…



・遊園地に黒崎を誘う梶がほんとに片想い中にしか見えない。用件先に言えって言われなかったらずっと恥ずかしがってたつもりだよねあの子。



・電車内の配置が面白いから皆さん自分の目で確認して欲しいです。梶くん激推しにはたまらない。



・遊園地シーンは梶くんだけを追いかけて映画1本作りたいくらい梶くんが面白おかしくて可愛い。黒崎達4人の空気などお構いなしにはっちゃける梶くんをいつまでも見ていたくなる1日。同時上映で梶祐介の1日やろうぜ???



・芽衣子が黒崎を観覧車に誘った後は特に描写は無いけどきっとてっぺんまで行っても上手に会話できなかったんだろうなと思うといたたまれなくなってしまった…



・千葉くんほんとあざとい。やきもち焼く甘えんぼの表情させたら右に出る者がいない。



・黒崎くんが芽衣子振り切って無理矢理観覧車に由宇を連れてってキスするのは一見普通の胸キュンシーンなんだけど、観覧車の伝説聞いてやってやろうって考えたと思うと堪らない。そういうところから、ただのキツい人じゃなくて人間性が溢れてるのが確認できて楽しい。



・あと、白河くんに相談されて友情を優先する黒崎くんも素敵。素直には伝えられないけど人のことを誰よりも考えてる人っていうことがいろんなシーンから伝わってくる



・由宇が芽衣子に黒崎くんへの想いを伝えに行くシーンは芽衣子がいい友達過ぎてちょっと泣けた。恋愛がメインだけどちゃんと友情を大切にしてるストーリーで、完全に報われない人は1人もいない映画なのがよかった。



・何度か出てくるピアノのシーンがとても綺麗。健人くんの荒々しい演技と優しい演技の演じ分けがとても上手な事もあり、静かで優しい空気が流れた。



・黒白王子の過去のエピソードを語り、声を荒げる白河くんの気迫が凄かった。というか今までそんな声聞いてなかったのでびっくりした。 譲るなんて男のプライドが許さないんだろうな。



・黒崎くんの白河くんへの床ドン(?)で映画館が盛り上がったのは認めましょう、ああ盛り上がりましたとも。最後のシュートで二人で倒れこんだ時もざわざわしたんだけどやっぱりみんなそういうの好きなのかな。



・最後に二人で笑いあうのを見て思ったけど、私は黒崎くんが柔らかい表情してる時の方が好きかもしれない。悪魔系ドS男子の映画を観に行った意味はあるのだろうか…



・由宇が白河くんとの恋を終わらせるシーンはとっても切なくて、最後に背中を押すところで泣いてしまった。back numberの「エンディング」をBGMにしたいような終わりのシーン。



・由宇が黒崎くん探しに来た時寮のソファに黒崎くん座ってなかった?!









ここからのラスト10分が本当に凄い。



・無期限で奴隷になれって命令を断られた時の黒崎くんの「そんなはずじゃなかった」顔が頭から離れない。凄く頭の中を覗いてみたい。今まで言いなりにしてた人に不器用なりに恋愛感情を伝えようとするも断わられた時の焦りようがとっても可愛い。



・由宇の「好きです。」にこの映画の中で一番キュンと来ました。こんな可愛い子をあんだけ言いなりにしといて最後に告白されるなんて羨ましすぎだぞ黒崎晴人〜!!!



・いざ「キス」としてのキスをするとなると照れちゃう黒崎くんを見て、以前のラジオで突然照れて甘い言葉を言えなくなった中の人、中島健人氏を思い出した。ラストシーンは由宇ちゃんと健人くんのお話に見えるようでした。



・お姫様だっこからのキスは背景の夕陽とのコントラストが綺麗でお洒落だった。



・由宇ちゃんの言いなりになる黒崎くんは口調は強めなのに意地はってる小学生男子みたいでまるで威圧感が無くて可愛い。嬉しいの見え見えで、最後の最後で好感度が爆上がりした。












終了〜〜〜!!!カンカンカン!!!







語彙力が足りな過ぎてよかったと可愛いしか言ってない気がします!申し訳ない!!







健人くんが雑誌で、黒崎くんは恋愛に慣れていない、と言っていたのですが、度々それが見えてるのが堪らないんです。結局、極端な照れ屋さんだから。
の割にガツガツいってるからもう一回見て心理状況を考えながら見られたらな、と思います。黒崎くんはいいぞ。









あと梶くんがもっと見たい!梶くんが1日遊ぶだけの映像があればいつまでも見てたいですね。










長々とどうしようもない文章を書きまくってすみません、ここまで読んでくださっている方がいましたらありがとうございますm(__)m









そんなわけで、お顔が綺麗でお話が面白い映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」大ヒット公開中です!!

もし、映画は観てないけどこれを読んで映像で観たくなった、という方がいらっしゃればぜひ今週末にでも観に行くことをお勧めします!!

それでは皆さんご一緒に…






  
















黒 崎 く ん は い い ぞ ! ! !