セクシーゾーンにウェルカムされてきました

よよぎましたー!!!





去年の11月に5人再始動落ち、何の色気も身につけないままセクシーガールと化した私ですが、ついに先日セクシーゾーンさんのコンサートに行ってまいりました。




発表されたツアー日程を見て「これは絶対に行かなくては」と思いました。代々木公演のある4月23日は私の誕生日だったんです。



自主的に「誕生日を素敵なものにしたいな」と思った私は友達の名義で連番でチケットを取ってもらい(ありがとうございます)、運良く23日昼公演に入ることができました。








当日は始発で会場入り、既に長蛇の列となっていたグッズ列に4時間並んでやっとグッズを買った頃には既に開場時間になっており、完全に舐めてかかった私達はロクに食べ物も口にせずそのまま開演を迎えることになりました。




ここからレポというか感想になりますが、長いです。長いので注意してください。








【OP:Welcome to Sexy Zone
アルバム1曲目、メンバー登場曲となるSE。

キ、キタ〜〜〜!!!ものすごくテンションブチ上がるぞこのSE!!!!
テンション上がり過ぎてSixTONESの森本くんが出てきた時点で歓声あげてました。少クラで見た人がいっぱい出てくる…!!!








そして満を持して大本命Sexy Zoneさんの登場。

















ウ、ウワ〜〜〜〜〜〜〜、この衣装かつん担が好きなやつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!














もうここが最高潮だったかもしれない、わかんないけど。








黒赤衣装で布と羽がいっぱい付いてるとかかつん担が嫌いなわけがない。ずるいよ反則だよそれは。気になる方はツイッターでWSのキャプとか探してみてください。




個人的には風磨くんの何て言うんだろう、警官が被るみたいなのをゴージャスにした感じの帽子(語彙力が無い)とそれを目が隠れるように被る風磨くんがかっこよすぎて泣いてました。登場から衣装に対して号泣。




まさか風磨くんにここまでかっこいいって気持ちが爆発する日がくるとは思ってませんでした。今まで散々言ってごめんね。散々が何かは聞かないでね。






OP衣装長めに着てくれてて嬉しかったです。カラアイ→セレブレ→メクマイ→ぶつかっちゃうよ→21-7だったから曲と合ってたかって言ったらどうだろう、だったけど。でも最初のブッ飛ばし具合最高だったのでめちゃめちゃ良かったです。






【New Day】
少クラ披露時点でこれ好きなやつだ…!と思ってた曲。和アレンジに感謝。
ステージの両サイドに分かれ太鼓を叩く勝利くんと健人くんはまるで風神雷神か何かのようでした。サビで交互に叩いていて激アツでした。殺陣のシーンの健人くんの挑発するような動きにやられた。







【IF YOU WANNA DANCE→Ghost〜君は幻〜】
これDVDで見たやつだ!!!一度でいいから生で見たいと思ってたやつだ〜!!!!
DVDで見たのより大人の色気が増していてこれが"Sexy Zone"か…!!!と思いました。
聡ちゃんのソロダンスがかっこよすぎて夜明け迎えました。







【Sweety Girl】


聡マリ。


マリマリによるマリのためのマリ


あんなSweetyな時間あっていいのかな???こんな甘々な聡マリワールドに私達がいていいのかな???答えは「これは聡マリワールドであって私達は干渉などしていない」でした。何を言っているのかわからないと思うが私もわからない。
聡ちゃんもマリちゃんも、一見お互い背を向けて客席にお手振りしているように見えるけどあれは地球一周分の距離を挟んで聡マリが向かい合って手を振り合っているんだよ。それが聡マリなの。最後のおんぶが全てを物語っているんだよ…


クマちゃん衣装なのに可愛さを纏いつつしっかり踊る聡ちゃんがとっても好きな聡ちゃんでした。私はその世界に干渉してないけど。


始終可愛かったけどキャンディの棒を肩に担いだ時にちょっと男を感じてちょろいおたくは簡単にドキッとしました。






【無邪気な時間は過ぎやすく】
ぶっちゃけあまり記憶がないですすみません。トロッコで健人くんが来てくれてあまりにお顔が綺麗で小さくて驚きました。ビジュアルも振る舞いも最高にアイドルやってる中島健人最高だぜ。





【フレンド】
この歌もあったかくて好きな歌なんですが実はこれもほとんど記憶にありません…トロッコで来てくれたのはしょりマリだったような気が。私が現存する人間の中で一番美しいと本気で思っている勝利くんのお顔はあまりに気が動転していたのか双眼鏡で見ました。近いのに。逆にブレて見づらかったです悔しい。マリちゃんはにこにこしてて可愛かったです。すみませんこの辺ほんと聡マリにやられて記憶が無い。






【シングルメドレー】
KQJ→男→リアセク→レディダイ→SZ

男!男!男!男!男!

5人の男でSexy Zoneだ〜〜〜5人のツアーってまさかそういうところから攻めてくるか!!!!!ビックリしたけど嬉しい!!!!

SZのイントロが流れた時の「Sexy時代始まった…」感が大好きなので思わず息を飲んでしまいました。イントロからサビ始まらずにKQJ入ったからずっこけたけど。





確かこの辺で聡ちゃんが「Sexy Zoneのこと好きかー!俺も愛してるぞー!!!」みたいなこと叫んでてギャーって叫んじゃった記憶があります。普段「キャーキャーとか言えないし(笑)」とか言ってた手前少し恥ずかしいんだけどちょっと聞いてほしい。いつもの優しい声と違うちょっと掠れた男っぽい声を彼が出したら叫んでしまうのは仕方ないんです。あんな声で愛を叫ばれたら嘘でもなんでも恋するしかないんだってば。








【勝利の日まで】
まさかの振り付けレクチャーがサビのさわり部分のみで突然始まったので動揺を隠せませんでしたがとっても楽しかったです。ケンティーの栄光の空へ翔べタイムの過ごし方が爆笑以外に思いつかなくて困っているのでどなたかいい案を教えてください。
聡ちゃんのセンタータイムにまさかセンターにいると思わずに見逃した後悔は墓場まで持っていきます。





【You're the only one】
爆モテ松島くんのお衣装ばかり目に入ってお歌もふうマリも楽しみ忘れた気がする。毎度毎度自担寄りで申し訳ないとは思う。





【Mr.Jealousy】
あー健人くんかっこいい!!!かっこいいわ!!!!!
黒崎くんモードの健人くんが作詞したということもありブラックな雰囲気のある曲ですが、普段「ファンは彼女♡」と語り他のソロ曲でファンに「ラブケンティー!」と叫ばせるあの中島健人が、嫉妬を司る"ジェラ男"()なる一面を見せる、それだけでなんだか惹かれてしまいます。完全にスイッチが入ったジェラ男()は歩き方歌い方まで普段とは違って見えます。それもアイドルとしての素質なのかもしれませんが。ジェラ男()最高。





【Love Confusion】
え、えっち島くんだ〜〜〜!!!
いつものように松島くんを双眼鏡で見てたら椅子を使ったダンスの時の松島くんの表情があまりにえ、えろくて、思わず双眼鏡から目を離してしまいました…ラブコンフュージョンって松島くんのことを歌う曲だったのか……でも間奏で楽しそうにエアドラム叩き始めたのでなんか安心しました。








【Easy come!Easy go!Easy love!】
シュルシュルシャカシャカキラキラだ〜〜〜!!!!!!
ハットが!!!!!飛んだの!!!!フワ〜〜〜って!!!!!
カラフルなライトに照らされてセンステでハットを被った5人が歌ってるだけで最高にキラッキラなSexy Zoneだったのにそのハットを飛ばしたら落ちることなく宙を舞いだして…
最後はカラフルなライトと5つの帽子が舞う中で歌うSexy Zone、可愛くて楽しくて綺麗で思わず涙が出てしまいました。
あったのは照明とハットと5人だけ、花火とか派手な演出はなかったのに間違いなく一番幸せな瞬間でした。改めてこの曲が大好きになりました。






【Last winter's night】
羽根が舞う中でギターを弾きながら歌う勝利くんがとても綺麗でお洒落で優しかったです。これしか言うことなくてごめんな…あとエレショの感想を飛ばしてることに関しては何も言わないでください…曲は好きです…




【But…】
電話が切れる音声と映像から。誰かこの男に幸せな恋をさせてあげてください。
私は風磨くんのソロ曲がどれも好きで、この曲も聴き入ってしまいました。曲調の割に結構踊ってた気がするんだけど気のせいかな。





☆【HiHiJET】
実は少クラでじんわりやんわりと可愛いと思っていた井上瑞稀くん達のステージ。代々木以前のレポになかったからかじんわりやんわりな割にイントロを聞いて叫んでしまいました。まさか生でJETなDOするLIFEなうできるとは。





【誰にも解けないミステリー】
これも記憶が…おそらく次の曲に全部持って行かれたんだと思います。松島くんが超かっこよかった気がする。




【Perfect Potion】
キターーーーかつん担の大本命バリバリ特効曲!!!!掛け持ちおたくですみません!!!
曲調も歌詞も好き過ぎる!!!「君はトクベツさ」をこの曲で歌う破壊力!!!私がそう言われてるとかじゃなく単純にその歌詞にゾクゾクする!!!
そして松島くんが超超超挑発的なかっこいい表情してた〜〜〜!!!!!!!踊るし蹴るし!!!!!!惚れるに決まってんじゃ〜ん!!!!!!!!!
そして最後の花火で爆アゲ。こういう路線のSexy Zoneもアリなんじゃないかと思った。あの曲自体がPerfect Potion。





終盤もごめんなさい記憶喪失〜!!!松島くんがフード付きの白い衣装で走ってた記憶ならあるんですけどね!!!自担しか見てないの申し訳ないとは思ってます思ってますから!!!




【Congratulations】
セクセカの中でも好きな曲のひとつだったのでラストがこれで嬉しかった記憶。
でも何より嬉しかったのは、聡マリにソロパートがあったこと。
セク鬱時代を知らない私がこういう話をするのは良くないと思われるかもしれないけど、ジャケ写3人のリリースや衣装格差、コンサートの差別化などは、ファン以上にメンバーが納得していなかったと思うんです。だけどそういう体制でも全力でアイドルをやっていた2人だから勝ち取れたソロパートだと思って。
私が応援していこうと思ったのは5人のSexy Zoneで、初めて入った公演でその形を見せてもらって、改めてこれから応援していきたいと心から思えました。(偉そうなこといってすみません)
歌詞も相まって涙が止まらなかった曲。









最高に幸せだ〜と感じながら終了を迎えた本編。




















でも強欲おたくには1つだけ心残りなことがありました。

























聡ちゃん、トロッコでこっち来てない。



















お前ここまで幸せな想いしてまだ欲を言うかと我ながら呆れました。でも来てほしいもんは来てほしい。









【アンコール:マワレミラクル→BAD BOYS→power of run】
選曲素敵〜!!!マワミラも5人だ!!!BBも!!!と思ってたら。



私達がいた南側スタンドのトロッコに聡ちゃんが。



最後に、最高の笑顔で手を振ってくれました。



こんな幸せな日があっていいのかと感動したままコンサートは終演を迎え、筋肉痛と空腹を抱えた私は幸せな誕生日を迎えることができました。


















いや〜Sexy Zoneさんのコンサート楽しいです。今回チケットを取って連れていってくれた友達にもとても感謝しています。次は自分の名義で入ろうと誓った4月23日昼の部でした。