焼き尽くされた

落ち着けない。





ついに見ました。カウコンDVD。
全国の先輩かつんオタが「ジャニオタも二次オタもとりあえずこれ見れば正解」と口を揃えて言う2013→14単独カウコン。



私が大好きなPHOENIX*1という曲も入ってるアレです。



実況ツイートと共に振り返ります。ただの感想まとめブログです。長いです。








《DISC1》



最初の挨拶。終盤で「次は最初からかっこいいライブをしたいです(ニュアンス)」って言ってたけど、今年はどうなっちゃうのかなぁ。



しかし不安を掻き消すように勢いよく始まったギミラのイントロ、赤と黒を基調にした衣装。一曲目から「こりゃ間違いねーな!!!」と思わせてくれたKAT-TUNだった…







しかも同じ年越しライブ。会場どころか世界が違うぜかつん兄さん。


水出るわ火出るわでこれ3世紀ぐらい一気に年越しちゃうんでねえか…?と思った圧巻のセットと演出と覇気。(もちろんJUMPさんを馬鹿にしているわけではありません!遊園地みたいな夢の国みたいなコンサート、死ぬまでに一度は行ってみたい。伊野尾くんかわいい。)















不安なんて吹き飛ばしてやるから付いて来いと言わんばかりの気迫。付いていきますどこまでも。
実際私含め最近になってファンが増えてるのもこの「付いて来い力」が伴ったパフォーマンスをするからだと思う。




確かこれEXPOSE見てる時に思ったはずなんだけどEXPOSE超かっこいいよね。








EXPOSEの上田くん超いいよね。わかる。














過去映像を見て出費を心に決めた私の一言(流石に新品は無理そうです…)。まさかの販促も兼ねていた過去映像。














これは確かYOU見てる時のツイートかな?孫が爺の頬に手当ててニコーッてするやつです。それです。映像見た事ない人は是非買ってね、このブログの最後にAmazonのページ載せとくから。















来ましたIN&INならぬON&ON!!
楔を聞いた時この曲可愛くてリズムも好きだな〜と思ってたらまさかの!カラフル衣装(KAT-TUN比)で!チョー!キャー!





曲調もポップで、可愛い仲良しKAT-TUNが見れて、サビのみんなでできる振り付けもとっても可愛いこの曲、個人的にはPHOENIXの次にオススメポイントでした…推そう、このギャップを世間に推そう…!私が推さなくて誰が推すんだ…!


あとMCでちょっと言ってたけど、カンチョー振り付け誰が考えたのかな亀梨くんだったら超可愛いな〜って思いながら見てました。宇宙一かわいいジャニーズのセックスシンボルだよ。














《DISC2》


























Why KAT-TUN people!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



















なんで出し惜しみするの!!!!!!!!!!





MOON来るから美しさに打ちのめされる準備しなきゃと思ってたら、サビだけ!!!
和衣装に和傘でとっても美しいぞと思っていたら、サビだけ!!!!!!



9uarterコンJapanesqueでもこの時のMOON映像流れたにも関わらず歌わなかったし、少年倶楽部プレミアムのリクエストにランクインしていたのに歌わなかった…なんだろう神話とかなのかな?MOONは神話?もしくはレアメタルかな?希少価値高いよ?









いつかこの目で生で見てみたいものです。4人のやつね。












 





なんかもうこの曲イケイケ。めっちゃイケイケ。
人数の変化と共に歌詞も変わっていってる曲だけど、変わってる方も好き。赤西くんの英語詞もめちゃめちゃかっこいいけど。


歌詞わからないのと語彙力が無いので上手く伝えられないんだけど田口くんが何か飲むような振り付けやるところが好き。
ちょっと顔が上を向いてて笑ってるあの表情、踊ってる時一瞬見せる大好きな笑顔と同じなの…

















このツイートをしている私は2016年1月4日の私ではありません。KAT-TUNと共にたった今2014年を迎えた私です。何を言っても無駄です。これからIn factリリースを楽しみにするんです。

















くぅーーー!!!田口くんの笑顔こそperfectだよ!!!!!!!!!私が言うなら間違いない!!!



perfectからWHITEの流れ、同じCDの曲だけどライブだともっと明るくなれる素敵なセットリストだと思いました。

















うわごとのように繰り返してますね。これは繰り返すしかないですね。ぴったりした黒衣装で脚のラインがよく見えるし市ヶ谷のダンス大好きな私のHPはもう0よ…!!!














たまたまこれを思ったのは4人の映像を見てる時だったけど、KAT-TUNってグループの形が変化してもかっこよさも形を変えてあり続ける強くて羨ましいグループだな、と思った。



数年前衣装迷走期があったみたいだけど、その時だってかっこよかったはず…!もとがいいしその頃の曲だってかっこいいしライブの評判悪いのなんて聞いたこと無いし…!



























そして焼かれました。復活の炎に。




PHOENIXは凄い」と、この場面を推すかつんオタの方々を数知れず見たが、なんて神々しいんだ。W字型スクリーンは不死鳥の翼のためにあったのか。
 




冒頭でも記した通り元々PHOENIXが好きだったのでついに映像を見る事ができた喜びと、あまりの迫力に瞬きができなかった。これ生で見た人生きていられたんだろうか。私なら灰になってる。






この文を書いてて今思い出したのだが、彼らがアイドルだったことだ。

今までに不死鳥となり京セラドームに現れ、悲しみ羨み苦しみ欲望痛み怒り悔いなくすためのDESTINYを謳ったアイドルがいただろうか、いや居ないだろう。少なくとも私の知るアイドルはこうじゃなかった。
そして私がアイドルを好きになったのは、KAT-TUNによってアイドルの概念がぶち壊されたからだという事も思い出した。そうだこれが見たくて好きになったんだ…!「付いて来い力」高いKAT-TUNに惚れたんだった。





















なるほどRAYの後にはそれぞれの空、FIRE&ICEの後には僕なりの恋ね!パターン見えてきたよ!!!
















慣れないけど!!!!














このテンションの落差、かつんオタの皆様は毎回付いていけてるのか気になるところ!だってメンバーだって怪しいよ?9コンそれぞれの空の亀梨くんまだ顔怖かったもん???


僕なりの恋もそれぞれの空も素敵な曲ですけどね!












ここで2016年に戻ってきました。現実見て落ち込んでますね。田口くん可愛いしかっこいいし美しいし、田口くんの決意とはいえ田口くんが一番輝くのはKAT-TUNやってる時だってきっとみんな思ってるからね…ね………













BLESSは曲調といい高音の儚さといい歌詞といい、本当に透明度の高い歌だからこの前の少プレの時も透明度高過ぎて消えるんじゃないかと思った。




ステージの奥に消えていって手前の噴水が高く上がるのとってもいい演出だった…
















歩くKAT-TUNは私の大好物です。これPHOENIXの時に思ったはずなんだけどなんでここで呟いてるのかは覚えてません。



9コンのDead or AliveからRAYの流れといいPHOENIXといい、歩くKAT-TUNを見ると本当に彼らは地上に降りてきた4人の神なんじゃないかって思ってしまう。
















全部見終わったけどなんで2016年にこんな状況になってるのか理解できませんでした!!!!田口くんの脱退は銀河系の損失!!!


神が与えたスタイルに貴族力の高い微笑み、そして他メンバーが崩し気味に踊る中1人だけ絶対に忠実なキレのあるダンスと途中に一瞬見せる楽しそうな笑顔…1つでもKAT-TUNから失われてほしくありません。


私が好きになるには遅かったのかもしれないけど、もっと長くたくさん田口くんの踊る姿を見ていたい。あと数ヶ月でKAT-TUN田口淳之介としての歴史が新たに刻まれることが無くなるなんて勿体無さ過ぎます。どうか辞めるのやめてくれないだろうか…!!








あまり鬱な話をしてもいけないのでここまでにしておきます。

















まだDVDが手元に無く、私のブログを読んでくださった方の中に「それもっと説明して?よくわかんないけど絶対素敵じゃん!」と思った方がいらっしゃいましたら!!!!



是非ポチってください!買って損はありません、私が保証します!!!



以上長過ぎる販促ブログでした!






*1:ミニアルバム「楔-kusabi-」通常盤収録